poco diary

poco blogから日記成分を抽出しました。

MENU

生後176日

〈四回目の予防接種〉 里帰り先以外での、初めての予防接種行ってきました。なんと歩いて五分かからないところに、市内で最も予防接種の種類が多い小児科が。Aてぃ相変わらずの強運。 でもここ、普通の内科もあるので、風邪引きのご老人が多いのが難点。前の小児科は、予防接種に行くときは、病気がうつらないように個室に通してくれたり、予防接種の子のみの日を作ってくれたりしてたんだよねー。 まあ、あとbcg受けたら長いこと予防接種ないので、我慢かなー。 今回のAてぃ、診察室に入って消毒されただけて異変を感じとり、泣き出すも 注射されたあとはわりとけろっとしてた。 前は刺されるまで気付かなかったし、刺されたら刺されたで二、三分おきに思い出し泣きし、その日の夜は夜泣きしてたので すごい進歩と言えるのではなかろーか! この日、たまたま表が笑顔で裏が怒り顔のシャツ着せてたので、 刺される前→笑顔 刺された後→抱っこして背中を見せており、怒り顔 になり、 お医者さんに受けてた 笑 ぷよぷよAてぃはどこいっても人気です(*´ A`*)ノ f:id:glasstruct:20131019143849j:plain 漢は背中で語る(間違い)