poco diary

poco blogから日記成分を抽出しました。

MENU

楽しい週末と、(なぜか)岩塩との戦い。

家にお土産で頂いた岩塩がたくさんあり、 なんとか消費しようと努力しているのですがどうにもなりません。

 

岩塩は4、5センチほど。

 

今までやったこと

-スパイスミル

⇒粒が大きすぎて歯に届かない

-アイスピック

⇒針が曲がりました

-トンカチ

⇒…。手がじんじんする

-ナッツや岩塩を砕くための木ネジみたいな装置

これ。期待できそう!found mujiで発見。

f:id:glasstruct:20140427223208j:plain

⇒力が足りませんでした…

 

旦那氏にも協力してもらっているので、非力すぎなどではないと思います。

 

もう、食塩水にするしかないんですかね?(´A`)

 

色々調べ、そして道具も新たに買い続けているのに全然効かないなんて。

人生で手を尽くしたことランキング上位に食い込んでしまいそう。

 

粒のまま使うには、少しサイズが大きすぎるんですよね。。

 

 

…ということはさておき。

 

 

先週末は大人の都合に合わせてもらったので、

今週末は子ども(Aてぃ♀間もなく一歳)といっぱい遊びました。

 

近所の大きい公園に行き、

いろんな人とちょっとずつ喋り、構ってもらったり。

  1. 同い年くらいのお子さんとママ
  2. スピッツの歌歌うお兄さん
  3. と、そのファンのおばあちゃん
  4. バイオリンをひくおじいちゃん
  5. 9歳の女の子
  6. ピレネー犬を連れている方
  7. アメリカ領事館の車に乗っている白人の方

公園一周でこれだけ会えましたヾ(・∀・*)

 

色んな種類の犬や鳥、鯉、木草花、キラキラしたりジャージャー流れていたりする水を見て、

最初は眉間にシワをよせてベビーカーから降りたがらなかったAてぃも

一周回り終える頃にはキャッキャ笑って色々喋っていました。(何を言っているかは不明)

f:id:glasstruct:20140427224100j:plain

 

でも、遊具に一緒に乗ったり、芝生に座ったりすると固まっています(^-^;

 

Aてぃは、珍しいものがあっても、顔を近づけて指差して「あれ見てごらん」などと言ってあげないと、手元や近くの人などに目がいくみたい。

まあ、それはそれでいいんだけど…。

 

Aてぃにとって何が面白いのか、どこに注目しているかは私にははかり知れないので、

今後は触って欲しくないものに手を出そうとしていても、ある程度見守ってみようと思いました。

 

そういえば、ペンや鉛筆の使い方が分かったようで、慎重に蓋を開け、書きなぐって、また慎重に蓋を閉めている姿を見ました。

まあ、今日気づいただけなので、前から使えてたのかもしれませんが。。

 

私たちが使っているペンは汚い!と思い、以前は遠ざけていたのに

もう舐めたりするよりも、書いたり閉めたりするようになったんだね。

 

打ち合わせに参加中(風)

f:id:glasstruct:20140427223914j:plain

 

成長に不思議と寂しくなりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村